小中学校のホームページについて(令和7年4月10日受付)
- [更新日:]
- ID:4774

令和7年4月10日受付

ご意見・ご提言の要旨
各学校ごとに学校行事等の更新されてはいるのですが、いくつかの学校のHPはデザインの古さを感じ、統一感がなく読みにくいと感じました。簡単にHPが更新できるシステムを構築できると、先生方の負担軽減にも繋がり、更新頻度も上がるのではないかと思います。

回答の要旨
ご意見ありがとうございます。
稲沢市の小中学校のホームページは現在、ホームページビルダーを使用して各校が独自の様式で作成しています。
教職員の負担軽減、レイアウトの統一化のため、ホームぺージシステムの導入を検討していますが、稲沢市で導入している校務支援システムの更新が令和8年9月末のため、そのタイミングでの導入を目指して検討を進めてまいります。

担当課 教育委員会事務局 学校教育課
注意:上記の内容は回答した時点でのものであり、回答以降内容が変わる場合があります