ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

ページID検索の使い方

あしあと

    ヤバいなざわイラストコンテストを開催します

    • [更新日:]
    • ID:4027

    稲沢市は天下の奇祭として有名な国府宮はだか祭で知られ、植木のまちとして発展してきました。また、名古屋駅から電車で約10分という交通利便性や大型商業施設の充実など多くの魅力にあふれています。
    そんなヤバいくらい魅力的な稲沢を表現したイラスト作品を市内外の幅広い層に発信し、より多くの方に稲沢市の素晴らしさや新たな魅力を感じ、市への愛着を深めていただくため、イラスト作品を募集します。

    募集要項

    テーマ

    「ヤバいなざわ」

    あなたが思う稲沢市の魅力「ヤバい、稲沢」=「ヤバいなざわ」をイラストで自由に表現してください。

    応募作品の規格等

    1. 応募作品のサイズはA4版(210mm×297mm)、A3版(297mm×420mm)または八つ切り画用紙サイズとし、縦横仕様は問いません。
    2. 表現方法と画材は自由とし、デジタル・アナログどちらでも可とします(写真は不可、CGは可)。
    3. カラー、モノクロを問いません(カラー、モノクロ混在可)。
    4. 応募者のオリジナル作品とし、第三者の著作権、商標権、その他の権利を侵害しないでください。
    5. 他人に不快感を与える表現や宗教的なものを想起させる表現は避けてください。

    応募締切

    令和6年8月30日(金)午後5時15分(必着)

    応募資格

    どなたでもご応募いただけます。
    ※ 応募者が未成年者の場合は保護者の承認を得た上で応募してください

    応募方法

    1. 応募用紙に必要事項を記入し、応募作品と併せて市役所シティプロモーション課まで郵送または持参してください。郵送の場合は上記応募締切必着とします。
    2. 作品裏面に作品タイトルを記入してください。また、作品は折り曲げないでください。
    3. 応募用紙は下記からダウンロードできるほか、市役所シティプロモーション課、支所、市民センターで配付します。
    4. 作品1点につき応募用紙1枚とします。
    5. 応募数に制限はありません。
    6. 応募用紙には、必ず応募者の住所、氏名、年齢、連絡先の電話番号を記載してください。また、優秀作品に選ばれて作品が公表される際に、作者名のペンネームを希望する場合には、そのペンネームも記載してください。イメージ、コンセプト等の作品の説明をなるべく詳しく記入してください。

    選考方法

    応募いただいた作品は、有識者により選定します。

    結果発表

    受賞者には、令和6年10月上旬に通知するとともに、11月上旬にホームページで発表します。

    一般の部

    • 最優秀賞 1点(賞状、クオカード3万円)
    • 優秀賞  2点(賞状、クオカード1万円)
    • 入賞   5点程度(賞状、クオカード5千円)

    中学生以下の部

    • 最優秀賞 1点(賞状、図書カード1万円)
    • 優秀賞  1点(賞状、図書カード5千円)
    • 入賞   3点程度(賞状、図書カード3千円)

    応募作品の著作権

    応募作品の著作権は応募者に帰属するものとします。
    ただし、応募作品のうち受賞作品を、無償で(1)その発表のために必要な利用(複製、展示、上映など)をすること、(2)主催者が本事業を広報するための印刷物やウェブサイトに利用すること、(3)主催者が本事業の記録として保存するために複製すること、および(4)市のシティプロモーション事業に利用することについて当該受賞作品の応募者には了承していただきます。

    発表後の応募作品の利用

    結果発表の後、記録や広報以外の目的で利用する場合には、主催者と応募者との間でその条件について協議します。

    応募にあたっての注意事項

    1. 他の公募展やコンテスト等で入選入賞した作品は出品不可とします。
    2. 他の作品と同一または類似しているもの、他人の諸権利に抵触するものは、結果発表後であっても賞を取り消します。著作権、肖像権その他第三者の権利に関して問題が生じた場合は、応募者が全て対処することとし、主催者は一切の責任を負いません。
    3. 作品制作および応募に要する費用は、応募者の負担とします。
    4. 受付通知および受賞作品以外の審査結果通知は行いません。選考経過のお問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。
    5. 応募者の個人情報は許可なく第三者に開示はしません。ただし、受賞者の氏名等は市のホームページ等で公表します。
    6. 本要項に取り決めのない事項については、主催者の判断により決定します。
    7. 応募の時点で、本募集要項の記載内容に同意いただいたものとします。

    応募作品の返却

    応募作品の返却をご希望の場合は、原則下記要領で返却します。

    返却期間

    令和6年12月2日(月)から令和6年12月27日(金)まで
    午前8時30分から午後5時15分まで(土日を除く)

    返却方法

    市役所シティプロモーション課まで受け取りにお越しください。

    応募・問い合わせ先

    稲沢市総合政策部シティプロモーション課(市役所本庁舎2階)
    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1番地
    電話 0587-32-1125(ダイヤルイン)
    メール yabainazawa_illustration@city.inazawa.aichi.jp

    募集チラシについて

    募集チラシは下記からダウンロードできます。

    募集チラシのダウンロードはこちら

    お問い合わせ

    稲沢市役所 総合政策部 シティプロモーション課 シティプロモーショングループ 

    愛知県稲沢市稲府町1番地

    電話: 0587-32-1125 ファクス: 0587-23-1489

    お問い合わせフォーム

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。別ウィンドウで開く