福祉課窓口について(令和5年9月15日受付)
- [更新日:]
- ID:3023
令和5年9月15日受付
ご意見・ご提言の要旨
福祉課の待合で座って順番を待っていたが、誰も声を掛けてくれなかった。また、待合の椅子や設備環境について、障害者の仕様に改善してほしい。
回答の要旨
このたびは不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お待ちのお客様がいるときは速やかにお声がけし、用件を確認するよう努めているところですが、今回は他のお客様の付き添いの方と勘違いしたため、長時間お待たせしてしまいました。今後は、お待ちのお客様への確認を徹底するよう職員に周知するとともに、付き添いや休憩のお客様と区別できるよう、待合場所に福祉課にご用のあるお客様への案内表示を設けさせていただきました。
市庁舎にはさまざまなご用件で多くの方がお越しになる中、庁舎内の利用スペースも限られておりますので、長時間お待たせすることのないよう、市民の方へのお声がけや職員間の連携はもちろんですが、まずもって案内表示等で対応していきたいと考えております。今後も多くの方にご不便やご迷惑をおかけするようであれば、窓口の煩雑な状況や込み具合を踏まえたうえで、関係各課と協議し対応を検討していきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
担当課 市民福祉部 福祉課、総務部 財政課
注意:上記の内容は回答した時点でのものであり、回答以降内容が変わる場合があります