シティプロモーション
- [更新日:]
- ID:2887
『ヤバいなざわ』で稲沢市をPR
市制65周年記念事業として、市のPR映像を制作しました。
稲沢市の魅力を「ヤバい、稲沢」=『ヤバいなざわ』と表現し、稲沢市に関係する人たちが感情むき出しで感激を爆発させている様子を劇画タッチ風の強烈なデザインで仕上げ、稲沢市の魅力をお伝えしています!
近すぎて『ヤバいなざわ』
名古屋鉄道本線「国府宮駅」やJR東海道本線「稲沢駅」から名古屋駅まで電車で約10分。
名古屋市周辺の他市町と比較してもトップクラスの近さです。名古屋への通勤通学に便利な、暮らしやすいまちです。
やさしすぎて『ヤバいなざわ』
「子育て・教育は稲沢で!」をキャッチコピーに、子育て・教育のためのより良い環境づくりを進めています。
「子ども医療費無料化」や「紙おむつ提供事業」「第三⼦保育料完全無料化」など経済的サポートも充実しています。
楽しすぎて『ヤバいなざわ』
ウルフドッグス名古屋のホームタウン
SVリーグバレーボールチーム「ウルフドッグス名古屋」のホームタウンとしてまちを盛り上げるため、稲沢市はウルフドックス名古屋を応援しています。
選手によるバレーボール教室など、チームと連携した事業にも取り組んでいます。
便利な商業施設
JR稲沢駅近くのショッピングモールをはじめ、スーパーマーケットや飲食店などが充実し、買い物や外食にとても便利なまちです。
おしゃれなカフェも次々開店しています。
豊かな自然環境
植木のまちとして発展してきた稲沢市には緑がいっぱい。
平和地区の桜ネックレス、性海寺のアジサイや、祖父江地区のイチョウなど四季折々の自然に触れられます。
木曽川沿いのサリオパークでは、サンドフェスタなどのイベントやウィンドサーフィン・サップヨガなどのアクティビティも楽しめます。