社会資本総合整備計画 稲沢市における公共下水道の防災・安全対策の推進(防災・安全)(重点計画)
- [更新日:]
- ID:173
社会資本整備総合交付金の積極的な有効活用を図り、稲沢市下水道総合地震対策計画に基づいた、下水道施設の耐震化や日光川上流流域関連稲沢市公共下水道事業計画に基づいた、浸水対策を推進し、安全・安心な暮らしと都市機能の保全を行うことを目的として、本計画の策定に至っております。
稲沢市における公共下水道事業は平成3年度に事業着手しております。
想定される地震動に対し、所定の耐震性能を保持していない平成9年度以前に布設された管渠は25.7%となっており、それらの管渠に対し、耐震化を行います。また、概ね5年に1回程度発生する規模の降雨に対応できるよう、浸水対策を実施します。
上記計画は以下から閲覧できます。
上記計画に関する事前評価は以下から閲覧できます。
過去の計画は以下から閲覧できます。
なお、精査の結果、可搬式水中ポンプの備蓄については、実施しておりません。