ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    企業版ふるさと納税による寄附をいただいた企業様のご紹介

    • [更新日:]
    • ID:1640

    企業版ふるさと納税による寄附の申し出をいただいた企業様を紹介いたします。
    ご寄附いただきました企業の皆さんに心より感謝申し上げます。
    いただいたご寄附により、「稲沢市まち・ひと・しごと創生推進計画」に位置づけられた事業をより積極的に取り組んでまいりたいと考えております。

    第一生命保険株式会社様(東京都千代田区)

    第一生命保険株式会社様から企業版ふるさと納税(人材派遣型)を活用した寄附により、令和6年4月1日から同社の社員を市の任期付職員として採用し、「市内企業の経営基盤強化」を始めとした地方創生関連事業に従事していただきます。

    企業ご紹介

    第一生命保険株式会社様は、1902(明治35)年9月15日に日本で最初の相互主義による保険会社として、矢野恒太氏によって設立されました。創立以来の経営理念である「ご契約者第一主義」は、今なおいささかも揺らぐことなく、一生涯の安心を提供する保険会社として、お客さまの「一生涯のパートナー」となることを目指し活動されています。

    第一生命保険会社から受入れた任期付職員と市長

    株式会社東海アドエージェンシー様(愛知県名古屋市)

    株式会社東海アドエージェンシー様に稲沢市の地方創生の取組みにご賛同いただき、令和5年6月19日に30万円のご寄附いただきました。
    いただきました寄附金は「保育支援者の配置事業」に活用させていただきます。
    「保育支援者の配置事業」は、保育園に保育士でなくても担える業務を行う支援者を配置することで、保育士の負担軽減・体制強化を図り、保育の質を向上させるものです。

    企業ご紹介

    株式会社東海アドエージェンシー様は、昭和53年の創業以来、40余年間にわたり一貫して東海エリアを中心に幅広いメディア・媒体での広告プランニングを提供されている総合広告代理店です。
    テレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマス広告はもちろん、行政のPRにおけるマスコットキャラクターの活用、子供たちに“食”の大切さを伝える『食育劇』の企画など、世の中に影響を与えるキャンペーンを幅広く手掛けられています。
    また、広告のほか、建設・人材事業も展開され、各事業を組み合わせ、既成の枠に捉われない新しい挑戦に取り組まれています。

    贈呈式の様子

    令和5年7日10日に行われた贈呈式の様子

    株式会社セントラル様(愛知県半田市)・富士観光株式会社様(愛知県半田市)

    株式会社セントラル様・富士観光株式会社様に稲沢市の地方創生の取組みにご賛同いただき、令和5年4月25日にご寄附いただきました。
    いただきました寄附金は、「子育て支援センター事業」および「保育支援者の配置事業」に活用させていただきます。
    「子育て支援センター事業」は、小さい子どもを抱えた保護者が気軽に立ち寄れる場を提供し、子育てしやすいと思える環境づくりを目指すため、地域子育て支援拠点として、交流の場の提供、子育てに関する相談・援助、地域の子育て関連情報の提供、子育てに関する講習等を実施するものです。
    「保育支援者の配置事業」は、保育園に保育士でなくても担える業務を行う支援者を配置することで、保育士の負担軽減・体制強化し、保育の質を向上させるものです。

    企業ご紹介

    株式会社セントラル様・富士観光株式会社様をはじめとするセントラルコンコルドグループは、遊技娯楽場を中心に賃貸ビル、賃貸マンション、大型ショッピングセンター、ゴルフ場、米ぬか酵素風呂、コンビニエンスストアなどを経営・運営されています。
    株式会社セントラル様は、本社のある愛知県半田市の駅に「特急電車を止めたい」と考えた現会長がその夢を実現させ、地域社会の活性化に貢献した会社であり、その想いは会社が大きくなった現在も各店舗に引き継がれており、「地域社会に愛される店づくり」が店舗経営の大きなテーマとなっています。

    贈呈式の様子2

    令和5年5日29日に行われた贈呈式の様子

    株式会社トリニティー様(愛知県名古屋市)

    株式会社トリニティー様に稲沢市の地方創生の取組にご賛同いただき、令和5年2月15日にご寄附いただきました。
    いただいた寄附金は、「子育て支援センター事業」に活用させていただきます。
    本事業は、小さい子どもを抱えた保護者が気軽に立ち寄れる場を提供し、子育てしやすいと思える環境づくりを目指すため、地域子育て支援拠点として、交流の場の提供、子育てに関する相談・援助、地域の子育て関連情報の提供、子育てに関する講習等を実施するものです。

    企業ご紹介

    株式会社トリニティー様は、中部地区を中心に、防犯カメラのレンタル・販売を行う、防犯カメラの専門企業です。
    「お困りごとを抱えるお客様にいい商品を安く届けたい」創業した2006年からこの思いを実現するため、戸建・法人問わず、製造から設置・長期保証までを自社一貫管理、近年ではAI(人工知能)による「侵入検知システム」などのソフトウェア開発もされております。

    贈呈式の様子3

    令和5年3日27日に行われた贈呈式の様子

    中部テレコミュニケーション株式会社様(愛知県名古屋市)

    中部テレコミュニケーション株式会社様に稲沢市の地方創生の取組にご賛同いただき、令和4年3月25日にご寄附いただきました。
    いただいた寄附金は、「ふるさと応援寄付推進事業」に活用させていただきます。
    本事業は、ふるさと応援寄付に係るポータルサイト等を活用することで、市の魅力・特産品等のPRを拡大し、寄付金の増加、市内企業および地域の活性化を図るものです。

    企業ご紹介

    中部テレコミュニケーション株式会社様は、⻑年に渡り独⾃の光ファイバー網を張り巡らせ、中部地域において、⾼品質な通信・コミュニケーションサービスの提供をされております。
    また、経営面では、企業の社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を果たすため、地域社会の発展や環境負荷の低減に積極的に取り組むとともに、社員の健康を組織で支える健康経営を推進されております。

    株式会社あらた様(東京都江東区)

    株式会社あらた様に稲沢市の地方創生の取組にご賛同いただき、令和4年3月15日に50万円のご寄附をいただきました。また、3日28日に寄附に係る贈呈式を行いました。
    いただいた寄附金は、「子育て支援センター事業」に活用させていただきます。
    本事業は、小さい子どもを抱えた保護者が気軽に立ち寄れる場を提供し、子育てしやすいと思える環境づくりを目指すため、地域子育て支援拠点として、交流の場の提供、子育てに関する相談・援助、地域の子育て関連情報の提供、子育てに関する講習等を実施するものです。

    企業ご紹介

    株式会社あらた様は、日用品・化粧品において日本最大級の規模をもつ卸商社です。
    小売業とメーカーをつなぎ、情報を一元管理し、消費者の方へ商品を届けるお手伝いをされ、さまざまな情報や地域、季節、流行などに合わせた販促企画、付加価値とともに商品をお届けされております。

    贈呈式の様子4

    令和4年3日28日に行われた贈呈式の様子

    お問い合わせ

    稲沢市役所 総合政策部 秘書政策課 企画政策グループ 

    愛知県稲沢市稲府町1番地

    電話: 0587-32-1139 ファクス: 0587-23-1489

    お問い合わせフォーム

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。