図書館の臨時休館について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1006314  更新日 令和2年3月31日

印刷大きな文字で印刷

図書館の臨時休館について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、公民館図書室を含めた全ての図書館を臨時休館しておりますが、休館期間を4月14日(火曜日)まで延長します。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

期間

令和2年3月6日(金曜日)から4月14日(火曜日)まで

状況によっては、延長する場合があります。

返却期限について

もとの返却期限日が休館期間中の資料は、開館して2週間後まで返却期限を延長します。
その場合、利用者ポータルの貸出一覧には「返却期限日が過ぎています」と表示されますが、督促は行いません。

詳しくは、中央図書館にお問合せください。

予約資料の取り扱いについて

すでに連絡をさせていただいた予約資料については、開館して1週間後まで取り置き期限を延長します。
利用者ポータルの棚置一覧の情報は順次変更します。

混雑を避けるため、予約資料が準備できたかたには、順次連絡をさせていただきます。
連絡があったかたから受け取りをお願いします。

休館期間中もインターネットからの予約は受け付けますが、資料の準備に通常よりお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

休館中の返却について

図書・雑誌の返却は、下記の「ブックポスト」をご利用ください。

  • 中央図書館:正面入口、図書館東側の2か所
  • 祖父江の森図書館:祖父江の森正面入口、図書館入口付近の2か所
  • 平和町図書館:階段を上がって右側

CD・DVDなどの視聴覚資料や紙芝居は、破損の恐れがありますので、開館後カウンターに返却してください。

図書館で開催するイベントについて

感染拡大防止のため、4月30日(木曜日)までに図書館で開催を予定していた行事・おはなし会はすべて中止または延期します。

このページに関するお問い合わせ

図書館 運営グループ
〒492-8145
愛知県稲沢市正明寺三丁目114番地 中央図書館
電話:0587-32-0862
ファクス:0587-23-4933