ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

稲沢市公式サイトへ

稲沢市図書館ホームへ

あしあと

    図書館システムを更新し、インターネットサービスをリニューアルしました。

    • [更新日:]
    • ID:1762

    このたび、図書館システムを更新し、インターネットサービス(蔵書検索・予約等)をリニューアルしました。
    リニューアルに伴い、以下のように新しい機能が追加されたものや変更となったサービスがあります。
    今後も、より使いやすく見やすいサービスとなるよう改善してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用者登録事前申込について

    稲沢市図書館の貸出券を新しく作るにあたり、インターネットから事前申込をすることができます。
    事前申込をすると、図書館へ来館した際にスムーズに貸出券を受け取ることができます。

    スマートフォンなどで表示できる貸出券バーコードについて

    スマートフォンやタブレット端末などから、インターネットでの蔵書検索・予約などをはじめとするサービス(OPAC)にログインすると、貸出券のバーコードが表示されます。
    このバーコードは、通常の貸出券と同じように図書館窓口で利用できます。

    稲沢市図書館スマートフォンサイトについて

    資料検索・予約等のスマートフォンサイトは、パソコン用サイトと統合しました。
    お気に入り等に登録されている場合は、登録の変更をお願いします。

    お問い合わせ

    稲沢市役所 教育委員会 図書館 中央グループ 

    愛知県稲沢市正明寺三丁目114

    電話: 0587-32-0862 ファクス: 0587-23-4933

    お問い合わせフォーム