(仮称)イチョウ見本園の名称募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005338  更新日 令和1年8月1日

印刷大きな文字で印刷

 祖父江町には樹齢100年を超えるイチョウの大木が数多く存在し、晩秋になると黄金色に染まったイチョウの立ち並んだ素晴らしい風景が一望できます。この地域には伊吹おろしが吹きつけるため、防風林を兼ねて、古くから神社・仏閣・屋敷まわりにイチョウが植えられてきました。木曽川がもたらした肥沃な大地で育つイチョウの樹から採れる「祖父江ぎんなん」は、大粒でもっちりとした食感が特徴で、東京の一流料亭でも高い評価を得ています。

 「祖父江ぎんなん」のさらなるブランド力向上のために、代表4品種である久寿、藤九郎、栄神、金兵衛の保全を行い、ぎんなんのトップブランド化を促すため、「銀杏、歴史、健康」などをテーマに多世代に至る人々が訪れ、多彩な交流が楽しめる場づくりとして、皆様に親しまれる新公園の名称を募集します。

(仮称)イチョウ見本園整備予定地図
(仮称)イチョウ見本園整備予定地(名鉄山崎駅東)
全体鳥瞰図(イメージ)
全体鳥瞰図
※あくまでもイメージであり、この通りに整備されるわけではありません。ご了承ください。

(仮称)イチョウ見本園の名称応募について

応募要領

応募条件
  • 文字は、「漢字」、「ひらがな」、「カタカナ」による表記で、親しみやすいものとしてください。
  • 応募の年齢制限、応募回数の制限はありませんが、1応募につき1点の応募とします。
募集期間

令和元年8月1日(木曜)から令和元年11月30日(土曜)まで

(はがきは11月30日の消印有効)

選考方法

令和2年1月中に選考委員による入賞者の選考を行います。

公表方法
公表は、稲沢市ホームページ及び広報いなざわ3月号にて行う予定です。
その他
  • 採用された名称の著作権は、稲沢市に帰属するものとします。
  • すでに商標登録されている名称は選考の対象とはなりません。
  • 表彰、記念品の贈呈等は予定しておりません。

応募方法

はがきによる応募

はがきに、「応募する名称」、応募者の「ご住所」、「ご氏名」、「電話番号」を明記し、下記送付先にご送付ください。

送付先:〒492-8269

愛知県稲沢市稲府町1番地

稲沢市役所 農務課 農業振興グループ

ファクシミリによる応募

応募用紙又は任意の用紙に、「応募する名称」、応募者の「ご住所」、「ご氏名」、「電話番号」を明記し、下記ファクス番号にご送信ください。

ファクス番号:0587-32-1240

応募用紙による応募

稲沢市役所2階農務課に応募用紙を設置しますので、必要事項を記入し、農務課職員へ提出してください。

ホームページからの応募

下記の「(仮称)イチョウ見本園名称応募フォーム」にアクセスし、「応募する名称」、応募者の「ご氏名」、「ご住所」、「電話番号」を入力してください。

広場(イメージ)
広場
※あくまでもイメージであり、この通りに整備されるわけではありません。ご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 農務課 農業振興グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎2階
電話:0587-32-1352
ファクス:0587-32-1240