稲沢市空家等対策計画(案) パブリックコメント募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002711  更新日 平成31年1月24日

印刷大きな文字で印刷

実施結果

募集期間
平成29年12月22日~平成30年1月22日
意見件数
1件
担当課
建築課
募集は終了しました。

近年、全国的に空家等が増加し、生活環境に悪影響を及ぼすなど大きな社会問題になっており、こうした空家等に対する施策を進めるため、国において平成26年11月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が公布され、平成27年5月に施行されました。

本市においても、今後の人口減少や高齢化の進展によって、空き家が増加していくことが予想されるため、市民が安全、安心に暮らすことができる生活環境を確保するとともに、活力あるまちづくりを推進し、空家等の発生抑制、適正管理、また利活用に繋がるよう「稲沢市空家等対策計画(案)」の策定を進めています。

このたび「稲沢市空家等対策計画(案)」がまとまりましたので、これを公表するとともに、市民の皆様から広くご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。

募集期間

平成29年12月22日(金曜)から平成30年1月22日(月曜)まで

「稲沢市空家等対策計画(案)」の閲覧方法

以下より閲覧・ダウンロードできます。

市役所(本庁舎1階 行政情報コーナー、第2分庁舎1階 建築課)、支所、地区市民センターで「稲沢市空家等対策計画(案)」を印刷したものが閲覧できます。

意見を提出できるかた

  • 市内に在住・在勤・在学のかた
  • 市内に事務所又は事業所を有するかた、法人その他の団体

意見の提出方法

以下の項目が明記してあれば、提出様式は問いません。

  1. 案件の名称「稲沢市空家等対策計画(案)」
  2. 「稲沢市空家等対策計画(案)」に対する意見
  3. 住所、氏名及び電話番号(市内に事務所又は事業所を有するかた、法人その他団体が提出する場合は、所在地、名称、代表者氏名及び電話番号)
  4. 勤務先又は学校名(市外にお住まいのかたのみ)

なお、市が提供する参考様式で提出していただいても構いません。

郵送、ファクス、電子メール又は直接持参のいずれかの方法で提出してください。

意見の提出先

郵送
〒492-8269
稲沢市稲府町1番地
稲沢市役所建設部建築課あて
ファクス
0587-32-1207
電子メール
kenchiku-pub@city.inazawa.aichi.jp
直接持参
建設部建築課(市役所 第2分庁舎1階)まで

提出された意見の公表

  • 提出された意見は、これに対する市の考え方とともに整理した上で、後日市のホームページなどで公表します。
  • 意見を提出されたかたの個人情報(住所、氏名、電話番号など)は公表しません。
  • 個々のご意見に対して、直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 建築課 住宅グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 第2分庁舎1階
電話:0587-32-1418
ファクス:0587-32-1207