公共施設の使用料設定にあたっての基本方針(案) パブリックコメント募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002723  更新日 平成31年1月29日

印刷大きな文字で印刷

実施結果

募集期間
平成28年7月15日~平成28年8月15日
意見件数
2件
担当課
財政課
募集は終了しました。

募集の趣旨、目的及びその背景

公共施設の使用料設定にあたっては、平成24年10月に外部委員で構成された「稲沢市補助金等検討委員会」から提出された「稲沢市における補助金のあり方に関する最終提言書」の中でその方向性が示されました。

市では、これを受け検討を重ね、最終提言書に盛り込まれている「受益者負担の原則」、「算定方法の明確化」、「減免措置の見直し」の3点を基本方針として採用し、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針(案)」を作成しました。

ついては、本基本方針(案)を公表するとともに、市民の皆様から広くご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。

なお、今後は、この基本方針に基づき、個別の使用料の見直しに取り組む予定です。

公共施設の使用料設定にあたっての基本方針(案)の閲覧・入手方法

下記のとおり閲覧・ダウンロードできます。

市役所行政情報コーナー、祖父江支所、平和支所、市民センターにて閲覧できます。

応募対象者

市内に在住・在勤・在学のかた
市内に事務所または事業所を有するかた、法人その他の団体

募集期間

平成28年7月15日(金曜)から平成28年8月15日(月曜)必着

御意見等の提出方法

御意見は、案件名住所・氏名(市内事務所または事業所を有するかた・法人・その他団体は、所在地と名称、代表者氏名)、市外のかたは勤務先名または学校名を記入のうえ、総務部財政課まで郵送、ファクスまたはEメールでご送付いただくか、総務部財政課、祖父江支所、平和支所、市民センターへ直接期日までにご持参下さい。

記入用紙は下記からダウンロードできます。

郵送

〒492-8269
稲沢市稲府町1番地
総務部財政課財政グループ 宛

ファクス
0587-23-1489
電子メール
siyouryou@city.inazawa.aichi.jp

※お寄せいただいた御意見は、検討の後に意見の概要とこれに対する市の考え方を公表しますが、個々の御意見に直接は回答しませんので、御了承をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 財政課 財政グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎2階
電話:0587-32-1171
ファクス:0587-23-1489