稲沢市環境基本計画 中間見直し(素案) パブリックコメント募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002741  更新日 平成31年1月25日

印刷大きな文字で印刷

実施結果

募集期間
平成25年12月27日~平成26年1月27日
意見件数
1件
担当課
環境保全課
募集は終了しました。

「稲沢市環境基本計画 中間見直し(素案)」について皆様のご意見をお聞かせください。

募集の趣旨、目的及びその背景

稲沢市では平成21年度に、平成21年度から30年度までを計画期間とする「環境基本計画」を策定しました。この計画は、稲沢市環境基本条例に基づき、長期的視野に立って総合的かつ計画的に環境に関する施策を展開するための基本的な指針を明らかにして、それを実現するための取り組みと方針を定めたものです。計画の策定から5年が経過し、市民意識の変化、生活環境問題、地球温暖化対策など、計画当初とは環境を取り巻く状況が変化してきているため、現状や課題、数値目標や取り組み項目について、後期分(平成26年度から平成30年度)の見直しを計画しています。

計画を策定するにあたっては、稲沢市環境審議会(学識経験者、公共的団体・市民団体の代表者など13人で構成)・いなざわ環境市民会議(市民及び各種環境活動団体や事業者等の代表者など10人で構成)にこの計画案を諮問し、検討いただくとともに、これらの計画案を公表し、より多くの皆様のご意見を参考にし、見直しを進めていきたいと考えています。ぜひ、皆様のご意見をお寄せください。

皆様からお寄せいただいたご意見は、検討の後に意見の概要とこれに対する市の考え方を公表し、事務局で検討の後に計画に反映させていただくことがありますが、個々のご意見に直接は回答いたしませんのでご了承をお願いします。また、提出いただいたご意見の原稿などは返却いたしません。

稲沢市環境基本計画の構成

稲沢市環境基本計画は、「第1章 計画の基本事項」、「第2章 環境の現状と課題」、「第3章 目指すべき環境像」、「第4章 環境目標達成のための取組」、「第5章 環境パートナーシップ事業」、「第6章 地域別の環境配慮指針」から構成されています。

今回の見直しの範囲は、「第2章 環境の現状と課題」、「第4章 環境目標達成のための取組」です。

稲沢市環境基本計画 中間見直し(素案)の閲覧・入手方法

下記のとおり閲覧・ダウンロードできます。

市役所行政情報コーナー、環境センターにて閲覧できます。
現在の稲沢市環境基本計画については下記のページをご覧ください。

応募対象者

  • 市内に在住・在勤・在学のかた
  • 市内に事務所または事業所を有するかた、法人その他の団体

募集期間

平成25年12月27日(金曜)から平成26年1月27日(月曜)必着

ご意見等の提出方法

ご意見は、案件名住所・氏名(市内事務所または事業所を有するかた・法人・その他団体は、所在地と名称、代表者氏名)、市外のかたは勤務先名または学校名を記入のうえ、環境センターへ郵送、ファクスまたはEメールでご送付いただくか、直接環境センターへ期日までにご持参下さい。

なお、上記の項目が明記してあれば、様式は問いません。
記入用紙は下記からダウンロードできます。

郵送
〒492-8391
稲沢市中野川端町74番地
環境保全課(環境センター内)宛
ファクス
0587-36-3709
電子メール
kankyo-pub@city.inazawa.aichi.jp

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 環境保全課 環境管理グループ
〒492-8391
愛知県稲沢市中野川端町74番地 環境センター
電話:0587-36-3710
ファクス:0587-36-3709