ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    国府町・下町地区

    • [更新日:]
    • ID:934

    令和2年4月より運用を開始しました「稲沢市都市計画マスタープラン」では、JR稲沢駅から概ね徒歩圏内に位置する当地区を住居系新市街地ゾーンとして位置付けており、市街化区域への編入を視野に入れ、名古屋駅への高いアクセス利便性を生かした新たな宅地供給を図ることとしています。

    検討の経過

    令和2年度・令和3年度

    まちづくり意見交換会

    主に今後のまちづくりの方向性についての検討や、そのために必要な情報の共有を目的に、令和2年度から地元の方で構成するまちづくり意見交換会を始めました。令和2年度に2回、令和3年度に3回開催し、まちづくりについての理解と知識を深めてもらうとともに、住民のみなさんへの周知方法や今後の進め方等について、意見交換を行ってきました。

    たよりの発行

    市のまちづくり方針や、まちづくりの効果を周知するためのたよりを発行し、令和3年6月に住民のみなさんに回覧しました。

    令和4年度

    国府町・下町地区 まちづくり説明会(第1回)

    令和4年4月17日(日曜)に、国府町・下町地区にお住まいのみなさんを中心に、「これからのまちづくりについて」と題して説明会を開催しました。当地区のまちづくりについての市の基本的な考え方や、土地区画整理事業の基礎知識について地元の方々に説明し、ご意見をいただくとともに、当日、ご参加いただきましたみなさんにまちづくりに関するアンケートを実施しました。

    まちづくりニュースの発行

    令和4年4月17日(日曜)に開催した説明会の結果についてまとめた「まちづくりニュース」を発行し、令和4年7月に住民のみなさんに回覧しました。

    国府町・下町地区 まちづくり説明会(第2回)

    令和5年2月19日(日曜)に、土地区画整理事業の施行地区(案)内に土地をお持ちの方と、国府町・下町地区にお住いの方を対象にまちづくり説明会を開催しました。土地区画整理事業の基礎知識や、施行地区(案)について説明し、参加者の皆さんよりご意見をいただきました。

    令和5年度

    まちづくりニュースの発行

    令和5年2月19日(日曜)に開催したまちづくり説明会の結果をまとめた「まちづくりニュース」を令和5年7月に発行しました。

    お問い合わせ

    稲沢市役所 まちづくり部 都市計画課 計画グループ 

    愛知県稲沢市稲府町1番地

    電話: 0587-32-1362 ファクス: 0587-32-1207

    お問い合わせフォーム

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。