ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    実習日誌Vol.6

    • [更新日:]
    • ID:2914
    保育園プール開き

    今週も、チームマスコットのウルドくんと一緒に二つの保育園に行ってきました!

    7月11日(月曜)
    訪問した高御堂中央保育園でもウルドくんは子どもたちに大人気でしたよ。子どもたちに「ウルドくんは何の動物でしょう?」と質問すると、よく「クマ!」と間違えられますが、正しくはワンちゃんなのでお間違えなく。
    保育園ではボール遊び教室を行いましたが、園児全体の3割が外国の子でグローバルな雰囲気でした。身体能力が高い子が多く、ものすごいスパイクを打っていたのでびっくりしました!!

    7月14日(木曜)
    大塚保育園に行ってきました。その日はちょうどプール開きの日でセレモニーがあり、「子どもたちみんながケガなく安全に楽しめるように」と願いを込めて塩をまいたり、人生初のテープカットもしました。
    短い時間でしたが子どもたちと一緒にプールに入り、容赦なく水をかけられてユニホームがびしょびしょになりました。水着を持っていけばよかったと後悔しましたが、楽しい夏の思い出になりました。
    また、子どもたちからのサプライズで、手作りの素敵なプレゼントをいただきました。みんなありがとうね!
    活動を通して、子どもたちに少しでもバレーボールを身近に感じてもらい、元気になってもらえたら、とってもうれしいです。

    では、また来週。チャオ。

    保育園ボール遊び1
    保育園ボール遊び2
    保育園ボール遊び3
    園児との交流

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。