ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    実習日誌Vol.5

    • [更新日:]
    • ID:2912
    保育園ボール遊び1

    昨日は七夕でしたね。皆さん願い事を短冊に書きましたか?
    私の娘は「プリンセスになれますように」、息子は「目指せ身長190センチ!」とそれぞれ願い事を書きましたよ。

    7月4日(月曜)
    今回は国分保育園にチームマスコットのウルドくんと一緒に訪問してきました。ウルドくんの周りには、すぐにたくさんの子どもたちが駆け寄ってきて「かわいい!」「大きい!」「握手して-!」と大人気でした。さすがウルドくん!
    教室では子どもたちと一緒に風船やビーチボールを使って、ボール遊びを行いました。私は保育園での教室が初めてだったので少し緊張しましたが、みんな無邪気にレシーブやアタックを楽しそうにしていたので良かったです。子どもたちの笑顔という無尽蔵のエネルギーをもらって元気になった一日でした!!

    7月7日(木曜)
    稲沢市役所にある防災倉庫の中を見学してきました。
    倉庫の中にはどんなものが備蓄されているかを説明していただき、備蓄物の数量確認などを行いました。防災倉庫内には災害時の備えとして、食糧や飲料水、日用品はもちろん、テントや発電機などさまざまな種類のものがたくさん置いてありました。
    私も「いざというとき」に備え、自宅に食糧や飲料水を最低でも3日分は用意しておかないといけないな。と思いました。
    また、稲沢市公式ホームページやLINEメニューに避難場所や洪水ハザードマップなど、「いざというとき」に必要な情報が掲載していますので、この機会にぜひ確認しておきましょう!

    では、また来週。チャオ。

    保育園ボール遊び2
    園児との交流
    防災倉庫見学1
    防災倉庫見学2

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。