ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    実習日誌Vol.4

    • [更新日:]
    • ID:2910
    図書館実習1

    今週は梅雨も明けて暑い日が多かったですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
    私は夏が大好きなので「夏がきたなー!」と感じながらテンション高く実習をしてきました。

    6月27日(月曜)
    治郎丸中学校に今回で2回目となるバレーボールの授業のお手伝いに行きました。
    職員室前に前回の授業についての「特設コーナー」を作っていただき、授業風景の写真や生徒の感想などが展示してありました。生徒の感想の中には、「間近でプロのプレーを見られてよかった」や「何事にも挑戦することの大切さがわかった」などが書かれていて、生徒の皆さんに私の授業が少しでも役に立ったのかなと実感できてとてもうれしかったです。

    6月29日(水曜)、30日(木曜)
    二日間にわたって、稲沢中央図書館で実習を行いました。実際に受付カウンターに立って、本の貸し出しや返却の手続き業務を体験したほか、返却された本を元あった場所に戻す配架作業をしました。図書館には約40万冊以上の本があると知って驚きましたし、それを管理していくことは大変だろうなとも思いました。
    また、夏に読むおすすめ本3冊を詰めた袋「夏のお楽しみ袋」を貸し出すイベントが7月23日(土曜)から予定されており、そのうちの1袋には私が選んだ本を入れてもらいました。普段娘に読んでいる絵本の中からおすすめ本を選びましたので、気に入っていただけるとうれしいです。

    では、また来週。チャオ。

    治郎丸中学校特設コーナー
    ロールパネル
    図書館実習2
    図書館実習3

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。