ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    実習日誌Vol.3

    • [更新日:]
    • ID:2908
    親子クッキング1

    今週は、イベント盛りだくさんな一週間でした。

    6月20日(月曜)
    市政情報番組「いなざわふれあい通信」で、稲沢市とウルフドッグス名古屋との連携事業について特集していただきました。チームマスコットのウルドくんと一緒に出演し、市役所での活動内容やホームアリーナである「エントリオ」の紹介もしてきました!

    カメラを前にすると普通に話すことさえ本当に難しく、何度も撮り直しをするうちにくじけそうになりました…。でも、「皆さんに少しでもわかりやすく伝えたい、楽しんで観てもらいたい」という思いで私なりに一生懸命頑張りましたので、放送開始までお楽しみに!

    7月1日(金曜)から7月15日(金曜)まで、市ホームページや稲沢CATVなどで放送します。稲沢公式SNSでもお伝えしますね。
    (放送した番組DVDは8月から市役所秘書広報課、支所、図書館にて貸し出しを行います。詳しくは秘書広報課広報グループ電話:0587-32-1126まで問い合わせてください)

    6月22日(水曜)
    稲沢北小学校で「夢や希望を語る」をテーマに講話をしてきました。講話の中では、私自身のこれまでの経験を通して「“ありがとう”をちゃんと言う」「最後まであきらめない」など大切だなと感じたことについて話しました。このような自分の経験を話す機会は初めてだったので緊張しましたが、とても貴重な経験になりました。

    また、児童の皆さんが真剣に聞いてくれて、「どうやってきつい練習を乗り超えてきたのか?」「どうやったらバレーボールが上手になるか?」などたくさん質問があり、積極的に取り組んでくれたので充実した時間を過ごしました。私の話が少しでも児童の皆さんのキャリアデザインの参考になればうれしいです。

    6月23日(木曜)
    平和らくらくプラザで親子クッキングに参加してきました。今回の教室では、4組の親子が参加していて、「型抜きロールサンド」と「ふりふりツイストマカロニ」を作るお手伝いをしました。皆さん楽しそうに作っていて、見た目にもこだわったかわいい料理が完成し、私も娘と一緒に作りたいなと思いました。個人的には、きゅうりをリボンのように盛り付ける新しい技を習得できたのがうれしかったです。

    来週は、バレーボール教室と稲沢市中央図書館でお仕事が予定されているので頑張ります。では、また来週。チャオ。

    いなざわふれあい通信1
    いなざわふれあい通信2
    「夢や希望を語る」講話
    親子クッキング2

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。