ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    実習日誌Vol.1

    • [更新日:]
    • ID:2904
    バレーボール教室1

    皆さん初めまして。ウルフドッグス名古屋の前田一誠です。
    私たちは稲沢市を拠点に活動し、日本トップリーグに所属しているバレーボールチームです。この度は、ホームタウンの地域行政サービスについて学ぶとともに、スポーツを通じて地域への理解を深めることを目的として、6月1日から約2カ月間にわたり稲沢市役所にて実習をすることになりました!

    早速、治郎丸中学校と稲沢西小学校でバレーボールの授業をお手伝いしてきました。
    授業の中では基本的なプレーである、パスやアタック、サーブのポイントを説明して手本を見せながら、生徒の皆さんと一緒にバレーボールを楽しみました。初心者の生徒にとっては、なかなかうまくいかないことの方が多いですが、それでもボールを一生懸命つなごうとしている姿勢にとても感動しました。
    また、私も指導する側で始めは不安もありましたが、生徒の皆さんが積極的に取り組んでくれて、たくさん質問もしてくれたのがとてもうれしく、楽しい時間を過ごすことができました。

    今後もスポーツ・バレーボールを通じて“人と人・人と地域・人と世界をつなぐ”というチーム理念のもとに、より一層の地域に根付いた活動で元気な街づくりに貢献してきたいと思います。もし、市役所で見かけることがありましたらお声掛けくださいね。

    稲沢市公式ホームページやSNSで、実習の様子や活動の感想を毎週掲載していく予定なので、ぜひチェックしてくださいね!では、また来週。チャオ。

    バレーボール教室2
    バレーボール教室3
    バレーボール教室4
    バレーボール教室5

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。