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あしあと

    情報公開制度

    • [更新日:]
    • ID:1318

    情報公開ってなに?

    皆さんが知りたい、知る必要があると考える情報を、原則として自由に入手・利用できるようにすることです。
    行政情報は体系化して保存、保管してあり、その内容は行政情報公開目録にまとめられています。文書以外の行政情報(図面、写真、マイクロフィルム、ビデオテープ、録音テープ、コンピュータに入力されたもの)もあります。原則的には公開ですが、個人情報など、非公開となっているものもあります。

    情報公開を表したイラスト

    行政情報公開の基本的な手続きなど

    請求などの窓口

    • 誰でも情報公開を求めることができます。
    • 請求、閲覧などの窓口は、行政情報を保有する各課窓口で行います。

    請求の方法

    • 行政情報の公開請求は、「稲沢市行政情報公開請求書」で行います。
    • 自己に関する情報は「個人情報保護制度」に基づいて開示が行われます。

    公開などの決定

    • 行政情報の公開・非公開の決定は、請求した日から15日以内に決定します。やむを得ない理由等がある場合は、決定の期間を延長することもあります。
    • 決定に不服のある場合は、決定があったことを知った日の翌日から3か月以内に審査請求をすることができます。

    公開の方法

    • 行政情報の原本を閲覧できます。その写しの交付も行います。

    費用

    • 閲覧は無料です。
    • 写しや郵送を希望されるときは、手数料や送料など実費負担となります。

    公開状況

    • 公開状況は、市役所市民ホールに設置されている行政情報コーナーでも閲覧できますので、ご利用ください。

    お問い合わせ

    稲沢市役所 総務部 総務課 庶務グループ 

    愛知県稲沢市稲府町1番地

    電話: 0587-32-1152 ファクス: 0587-32-1520

    お問い合わせフォーム

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

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