庁内図書委員会レター

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002139  更新日 平成31年1月23日

印刷大きな文字で印刷

 平成27年度末に本市は「稲沢市人口ビジョン」「稲沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。これからが本当の意味での地方創生元年です。人口減少社会に対応しつつ、魅力的なまちをつくる取組みを本格化させていきます。

 また、平成28年度には、稲沢市の行政運営全般を対象とした最上位の将来計画である「第6次稲沢市総合計画」の策定が佳境に入ります。

 まち・ひと・しごと創生(地方創生)の推進や、総合計画の策定に当たっては、多くの職員や市民の皆さんに参画していただくことを基本方針とする予定ですが、そのためには本市の抱える課題について、情報の共有化・共通認識を図る必要があります。

 そこでこの度、「庁内図書委員会レター」を発行し、本市の課題等を理解するための参考図書を紹介することとしました。

 また、稲沢市Facebook上でも紹介していますので、よろしければそこで読後の感想やお奨めの図書などをお書き込みください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策課 企画政策グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎2階
電話:0587-32-1139
ファクス:0587-23-1489