ふるさと応援寄付制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1002373 

印刷大きな文字で印刷

「ふるさと稲沢」を応援してください! 稲沢市ふるさと応援寄付制度

稲沢市ふるさと応援寄付制度とは

 ふるさと寄付(ふるさと納税)制度とは、生まれ故郷や応援したい地方公共団体に寄付をすると、所得税や個人住民税が軽減される制度です。

 稲沢市でも、この制度を活用するために「稲沢市ふるさと応援寄付制度」を始めました。

 稲沢市への共感やふるさとへの想いを持つ人々のまちづくり・人づくりへの参加手法として寄付を募り、市の魅力あるまちづくりに活用させていただきます。

イラスト:家族

ご注意ください

 「稲沢市ふるさと応援寄付制度」は、ふるさと稲沢を応援したいという皆様の善意を形にするための取り組みです。
 稲沢市から電話などにより寄付をお願いすることはありません。
 「ふるさと寄付」、「ふるさと納税」をかたった寄付の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。
 不審に思われることや、不安なことがありましたら、市役所企画政策課までお気軽にお問い合わせください。

問合先

  • 稲沢市ふるさと応援寄付制度について…市役所企画政策課
  • 寄付による税の控除(寄附金控除)について…市役所課税課

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画政策課 企画政策グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎2階
電話:0587-32-1139
ファクス:0587-23-1489