ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

チャットボットに質問する

ページID検索の使い方

広報いなざわに記載の「ページID」を入力

あしあと

    インターネット公売(動産のみ)

    • [更新日:]
    • ID:296

    稲沢市インターネット公売について

    現在、インターネット公売実施の予定はありません。

    稲沢市では紀尾井町戦略研究所株式会社(KSI)がインターネット上で提供する公売システム「KSI官公庁オークション」を利用してインターネット公売を実施しています。

    稲沢市で実施するインターネット公売は動産のみの出品となっております。不動産についてはインターネットによる公売は取り扱っておりません。

    インターネット公売の手順

    インターネット公売の手順については、「KSI官公庁オークション」を参考にしてください。

    公売保証金

    クレジットカードでの納付(稲沢市インターネット公売はクレジットカード納付のみです。)

    落札した場合、クレジットカードから公売保証金が引き落とされ、納付された公売保証金は物件の代金に充当されます。

    落札できなかった場合は、クレジットカードから公売保証金は引き落としされません。ただし、クレジットカードの引落しの時期などの関係上、いったん実際に公売保証金の引落しを行い、翌月以降に返還を行う場合がありますので、ご了承ください。

    公売保証金の納付については、「KSI官公庁オークション」を参考にしてください。

    仮申し込み後の手続きについて

    仮申し込み手続きが完了した方へのご案内

    代理人による入札をご希望の有無により、本申し込みまでの手続きが異なりますので、以下ご確認をお願いいたします。

    (仮申し込みの状態では入札に参加することはできません。)

    1. 代理人のご希望をされない方
      追加で提出いただく書類はございません。クレジットカードの与信枠の確認を行いまして、市役所から本申し込み(参加申し込み手続き完了)の案内をさせていただきます。
    2. 代理人のご希望をされる方
      別途、稲沢市から送信しました案内メールのとおり必要書類を送付することが必要となります。その後、クレジットカードの与信枠の確認を行いまして、市役所から本申し込み(参加申し込み手続き完了)の案内をさせていただきます。

    代理人が入札する場合について

    代理人が入札する場合には、本人の委任状の提出が必要となります。

    ※委任状については、下記様式よりダウンロードしご使用ください。

    注意事項

    参加申込を行う前に「稲沢市インターネット公売ガイドライン」を必ずお読みください。

    その他様式

    お問い合わせ

    稲沢市役所 総務部 収納課 債権回収グループ 

    愛知県稲沢市稲府町1番地

    電話: 0587-32-1262 ファクス: 0587-34-1477

    お問い合わせフォーム

    〒492-8269 愛知県稲沢市稲府町1
    開庁時間 月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで
    (祝日、休日、年末年始を除く。一部、開庁時間が異なる組織、施設があります)
    代表電話:0587-32-1111 ファクス:0587-23-1489
    法人番号:7000020232203

    © Inazawa City.

    チャットボットに質問する。