各学校の最新ニュース

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1001360  更新日 令和2年10月12日

印刷大きな文字で印刷

 秋風がここちよく、朝晩ともに過ごしやすくなりました。令和2年度は、コロナ禍の中で例年通りの運動会や体育祭の実施が難しい状況でしたが、各学校において感染拡大防止対策をしながら、子どもたちの元気な姿を保護者の皆様に見ていただく機会を作ることができました。10月は、運動会、体育祭の様子を紹介します。

小正小学校

写真1
高学年リレー
写真2
中学年表現「ジャンボリミッキー」


 例年の「小正ふれあい運動会」から内容を簡略化して「運動授業公開日」を行いました。低・中・高学年ごとにリレーと表現運動を行いました。どの学年も練習の成果を発揮して、力いっぱい頑張る姿が見られました。

祖父江小学校

写真5
縦割り班による、なかよし種目
写真6
表現運動

 最後の小学校生活の中、運動会から体育発表会になり、種目数は減ってしまいましたが、とても楽しく、思い出に残るものとなりました。
 短距離走では、3位という結果でしたが、自分としては一生懸命走ったので、1位をとった気持ちになりました。(6年児童)
 

丸甲小学校

写真3
1・2年生「紅白玉入れ」
写真4
5・6年生「令和丸甲合戦」

 新型コロナウイルス感染症予防のため、低・中・高学年別に実施しました。子どもたちは、お家の方の応援を受け、自分たちのもてる力を十分に発揮してがんばりました。紅白の勝敗の行方は、最後の高学年の紅白リレーまでもつれる接戦となり、大いに盛り上がりました。
 

牧川小学校

写真3
勝利の花咲け!
写真4
全力の走りを!

 令和2年の運動会は競技が少なくなりました。だから1つ1つに力を入れました。悔いのない最高の運動会だったと思います。(5年児童)

 私は代表として選手宣誓をしました。児童代表の自覚をもって宣言ができたので,最高の思い出になりました。(6年児童)

大里中学校

写真3
開会式
写真4
「学年種目」

 令和2年の体育祭は、種目が減るなど、さまざまな変更がありました。「完全燃焼」のスローガンのもと、各自が全力で役目を全うしようと奮闘する日々でした。そんな日々を積み重ね、思い出に残る最高の体育祭をつくることができました。(3年生徒)

治郎丸中学校

写真5
3年男子選抜リレー
写真6
治郎丸体操

 9月23日(水曜)・24日(木曜)、学年ごとに時間を短縮して体育祭を開催しました。クラスのために精一杯走る姿や声をからして応援する姿など、治中生のひたむきさが溢れる素敵な体育祭になりました。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育課 学校教育グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎3階
電話:0587-32-1436
ファクス:0587-32-1196