市民課の受付方法が変わりました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1004024  更新日 平成31年1月28日

印刷大きな文字で印刷

平成30年10月1日から市民課窓口に新しく「番号案内表示システム」を導入しました。このシステムは、自動音声とモニターで受付番号を案内するものです。待合の市民ホールには「広告付行政情報モニター」も併せて設置し、市からのお知らせや広告を放映します。

受付の流れ

  1. 申請書などの記入をしていただきます。
  2. 記入が終わったら、タッチパネル式の番号札発券機を操作し、手続き内容を選択すると番号札(2連式)が発券されます。
  3. 受付番号案内表示モニターで受付番号が呼び出されたら受付番号の表示された窓口で手続きを行います。

注意事項

  • 発券した番号札は切り離さずに窓口までお持ちください。
  • 手続きの内容によって、お呼びする順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 操作方法などでご不明な点がありましたらお近くの職員までお声がけください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課 窓口グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎1階
電話:0587-32-1311
ファクス:0587-23-1489