住民票の写しなどの時間外交付

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1000970  更新日 令和4年1月14日

印刷大きな文字で印刷

お仕事の都合などで市役所の開庁時間内にお越しになれない方は、電話予約による時間外交付を行っています。予約の際は、住所、氏名、電話番号、使用目的、印鑑登録番号などを正しくお伝えください。

※開庁時間内にお越しになる場合の予約は行っていません。直接窓口で申請してください。
 

マイナンバーカードとスマートフォンを利用してオンライン申請もご利用できます。

マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニ交付サービスの利用も可能です。

時間外交付

予約受付時間

平日午前8時30分~午後5時
受取希望日当日にご予約ください。
土日、祝日の受取りを希望される場合は、受取希望日直前の開庁日に予約してください。

市役所市民課 電話:0587-32-1311(ダイヤルイン)

予約できるもの

住民票の写し、住民票記載事項証明書、戸籍の附票の写し、印鑑登録証明書

予約・受取できる方

予約できる方:本人または本人と同一世帯の方

受取できる方:本人または本人と同一世帯の方
※電話予約時の受取人と違う方が受取りにこられた場合、お渡しすることができません。

交付場所・受取時間

市役所守衛室

  • 平日 午後5時15分から午後9時まで
  • 土日、祝日、年末年始 午前10時から午後9時まで

持ち物

運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・健康保険被保険者証などの本人確認できるもの(確認方法は下記のページをご覧ください。)、印鑑登録証(必要とする証明書の登録証)

手数料

  • 住民票の写し・住民票記載事項証明書・戸籍の附票の写し 300円
  • 印鑑登録証明書 200円

※受渡しの際に証明書交付申請書の記入をしていただきます。
なお、あらかじめ申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上お持ちいただくことも可能です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 市民課 窓口グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎1階
電話:0587-32-1311
ファクス:0587-23-1489