稲沢市民センター地区まちづくり推進協議会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005440  更新日 令和2年5月28日

印刷大きな文字で印刷

kouminkan

 稲沢市民センター地区まちづくり推進協議会は、昭和57年8月1日に結成して、「人づくり」とまちづくりに関わる人々の交流の場としての地域コミュニティの形成と充実を目指している団体です。協議会には、3つの部会(市民活動部会、社会形成部会、青少年育成部会)があり、それぞれの事業方針に基づいて、様々な活動に取り組んでいます。

 また、毎年1回全体事業として「ふれあい演奏会・講演会」を開催していますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております!!

各部会の事業方針

市民活動部会

地域住民の交流をめざして、「環境・防災・防犯」をテーマにした事業に取り組んでいます。

社会形成部会

地域住民が高齢者社会に関心を持ち、高齢者が安心して楽しく暮らせるように高齢者のふれあい事業に取り組んでいます。

青少年育成部会

子どもと保護者を主体にして、家庭・地域が連携協力した体験活動や多様な世代間のふれあいを目指した事業に取り組んでいます。

事務所(所在地)

稲沢市民センター(稲葉二丁目11番5号)

電話番号

0587-24-1810

主要事業

ふれ愛演奏会・講演会

活動実績

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 地域協働課 稲沢市民センター
〒492-8219
愛知県稲沢市稲葉二丁目11番5号 稲沢市民センター
電話:0587-24-1810
ファクス:0587-23-2728