夏休み親子手話教室 参加者募集!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005260  更新日 令和1年6月7日

印刷大きな文字で印刷

夏休み親子手話教室

みなさんは、私たちが普段使っている日本語以外に、どんな言葉を知っていますか?英語、ロシア語、中国語、韓国語、ポルトガル語…ほかにもたくさん知っていますよね。でも、もっと身近で使われていることばがあることを知っていますか?それは、「手話」です。手話は、耳が聞こえない人たちの大切な「ことば」です。この夏休みに、聞こえない人たちと手話で会話やゲームを楽しんでみませんか?

対象者

市内在住の小学生または中学生およびその保護者で、できるだけ5日間続けて参加できるかた。

子どものみの参加も可能です。

講師

稲沢市聴覚障害者福祉協会

日時・場所・定員

講座

期間 時間 場所 定員
1

7月23日(火曜)から7月27日(土曜)まで

午前10時から午前11時30分まで 稲沢市立中央図書館 研修室 20名程度
2 7月29日(月曜)から8月2日(金曜)まで 午後1時30分から午後3時まで

平和らくらくプラザ

20名程度

※講座1、2の内容は同一です。

参加費

無料

申込方法

任意の様式、または下記リンク先から申込書をダウンロードして、参加されるかたの氏名、学年または年齢、郵便番号、住所、電話番号を書いて、持参、郵送、ファクス、Eメールで市役所福祉課まで申し込んでください。電話でも申し込むことができます。

申込締切

7月5日(金曜)まで

その他

参加の可否については、7月12日(金曜)頃までに文書でお知らせします。

定員を大幅に超えた場合は抽選となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民福祉部 福祉課 障害福祉グループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎1階
電話:0587-32-1281
ファクス:0587-32-1219