稲沢市骨髄ドナー助成金

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005445  更新日 令和1年7月23日

印刷大きな文字で印刷

公益財団法人日本骨髄バンクが実施する骨髄バンク事業にドナー登録を行い、骨髄または末梢血幹細胞の提供を行ったドナー及びドナーが勤務する事業所に対して、助成金を交付します。

対象者

  • ドナー:日本骨髄バンクを介して骨髄等の提供を行った方で、提供日に稲沢市に居住し、住所を有している方
  • 事業所:上記ドナーが勤務している国内の事業所(国、地方公共団体、独立行政法人を除く)

助成金額

対象者

提供金額

ドナー 骨髄等の提供のための通院又は入院の日数1日につき2万円(上限7日)
事業所 上記ドナーが骨髄等の提供を行うために休業した日数1日につき1万円(上限7日)

 

助成金の申請期限

骨髄等の提供日から1年以内

申請方法

申請書等は保健センターの窓口にて配布いたします。その他にもご用意していただく書類がありますので、事前に必ず保健センター(0587-21-2300)までお問い合わせくたさい。

このページに関するお問い合わせ

子ども健康部 健康推進課 健康管理グループ
〒492-8217
愛知県稲沢市稲沢町前田365番地16 保健センター
電話:0587-21-2300
ファクス:0587-21-2361