野菜たっぷり・塩ちょっぴり推進店

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1007140  更新日 令和3年10月22日

印刷大きな文字で印刷

稲沢市野菜摂取・減塩推進協議会の設置

 稲沢市では、健康寿命の延伸と健康格差の縮小を目指すため、生活習慣病のうち高血圧症の発症予防と重症化予防の取り組みを推進することを目的として令和元年6月13日に「稲沢市野菜摂取・減塩推進協議会」が発足しました。

「野菜たっぷり・塩ちょっぴり推進店」について

 野菜摂取・減塩推進協議会では、生活習慣病を予防し、健康寿命を延ばす取組みのひとつとして、「野菜たっぷり・塩ちょっぴり」の健康メニューを提供しているお店を「推進店」として認定し、ホームページやイベント等でPRします。
 推進店には、認定証とステッカーを贈呈していますので、これを目印にお店へ足を運んでいただき、ぜひ”野菜たっぷり・塩ちょっぴり”の料理をお召し上がりください。

 令和3年度の野菜たっぷり・塩ちょっぴり推進店の一覧は下記リンクよりご覧ください。

「野菜たっぷり・塩ちょっぴり推進店」を募集しています!

あなたのお店が推進店となるか、ぜひお気軽にお問い合わせください。メニューの相談も大歓迎です。たくさんのご応募をお待ちしております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども健康部 健康推進課 健康推進グループ
〒492-8217
愛知県稲沢市稲沢町前田365番地16 保健センター
電話:0587-21-2300
ファクス:0587-21-2361