新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたイベントの開催について(令和2年3月12日更新)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1006290  更新日 令和2年2月25日

印刷大きな文字で印刷

稲沢市は、2月25日に国が発表した新型コロナウイルス感染症の対応を受け、同日新型コロナウイルス対策に係る幹部会議を開催し今後の対応を協議いたしました。
国の専門家会議の基本方針では、感染の完全な防御は難しいが、拡大のスピードを抑制することは可能であり、今後1~2週間が収束の瀬戸際と提言されました。市としましては、感染拡大を少しでも防止するため、市主催のイベントにつきましては、当面の間(3月31日まで)以下の方針で実施の判断及び対応することを決定いたしました。

なお、市民の方におかれましては、感染拡大のスピードを抑制するためにも、感染のリスクの高いと考えられるようなイベント等への参加については、十分配慮してください。
また、風邪や発熱などの軽い症状が出た場合には、外出を控え、自宅で療養していただき、各種イベント等への参加はご遠慮ください。

実施するイベント

出席者・来場者が限定・特定でき、かつ、イベント会場でのアルコール消毒、手洗い、咳エチケット、換気等、一般的な感染症対策を施すことが可能なもの。

原則中止とするイベント

イベント等に不特定多数の出席・来場が可能なため、感染拡大のリスクが大きく、かつ、出席者の属性・実施方法等から、出席者への感染により、市民等の安全確保や行政・企業経営上の甚大な影響が予測されるもの。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

稲沢市役所
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地
電話:0587-32-1111
ファクス:0587-23-1489