トップページ > 平成30年住宅・土地統計調査員を募集しています

平成30年住宅・土地統計調査員を募集しています

 
 総務省が実施する平成30年住宅・土地統計調査に従事してくださる方を募集しています。
 約2か月間の短期のお仕事です。興味のある方はぜひお問い合わせください。


募集要項

 ○募集人数
   10名程

 ○申込資格
  ①責任を持って調査ができる20歳以上70歳以下のかた
  ②秘密保持に信頼がおけるかた
  ③調査期間中は調査活動に専念していただけるかた
  ④選挙、税務または警察に直接関係ないかた
  ⑤市内在住のかた

調査の概要

住宅・土地統計調査は、住宅・敷地の広さや所有の関係、住まいの設備状況や住環境などに関することを調査します。
5年ごとに行われ、今回で15回目の調査になります。
詳しくは、平成30年住宅・土地統計調査のはなし(PDF 5,465KB)をご覧ください。

仕事内容

担当区域を割り振りますので、その区域内の世帯に調査票を配布・回収していただくことが主な仕事です。
勤務時間が決まっておりませんので、ご都合に合わせて仕事を進めていただけます。

○調査のスケジュール

 8月下旬 市役所で開催する説明会へ出席 
 9月上旬~中旬 担当区域内の調査対象の把握等
 9月中旬~下旬 調査書類の配布 
 10月1日 調査期日 
 10月上旬~中旬 調査票の回収等
 10月中旬から下旬 作成・回収した調査書類を市役所に提出 


従事期間

平成30年8月下旬から10月下旬まで(約2か月間)

報酬額

国の基準により、調査終了後にお支払します。
また、ご担当いただく区域の数に応じて異なります。(担当区域は2~3区域です。)

○2つの区域を担当していただいた場合の例
 報酬 43,850円 + 交通費 4,070円 + 電話料 240円 = 48,160円

申込方法

 お手数ですが、応募用紙(PDF 73KB)にご記入の上、市役所2階の総務課までお持ちください。
 また、応募用紙は総務課にも用意しておりますので、直接お越しいただくことも出来ます。

募集期間

平成30年7月13日(金)まで
(定員に達した場合は、早期に募集を締め切る場合もあります。)


問合先 市役所総務課

最終更新日 平成30年6月15日