トップページ > 市民課の受付方法が変わりました

市民課の受付方法が変わりました

 平成30年10月1日から市民課窓口に新しく「番号案内表示システム」を導入しました。このシステムは、自動音声とモニターで受付番号を案内するものです。従来までの受付方法とは異なり、番号札を発券してから申請書などの記入をしていただくことになります。また、待合の市民ホールには「広告付行政情報モニター」も併せて設置し、市からのお知らせや広告を放映します。

受付の流れ

①タッチパネル式の番号札発券機を操作し、手続き内容を選択すると番号札(2連式)が発券されます。

②受付番号案内表示モニターで受付番号が呼び出されるまでの間、申請書などの記入をしていただきます。

③受付番号が呼び出されたら番号の表示された窓口で手続きを行います。

注意事項

・発券した番号札は切り離さずに窓口までお持ちください。

・手続きの内容によって、お呼びする順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

・操作方法などでご不明な点がありましたらお近くの職員までお声がけください。

問合先 市役所市民課

最終更新日 平成30年10月1日