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職員提案制度

 稲沢市では、職員から市政全般に関する提案を求め、職員の政策参加機会を積極的に推進し、これを実施することにより職員の職務意欲の向上を図るとともに、行政の合理化と市民に対するサービスの向上を図ることを目的として、職員提案制度を実施しています。

   稲沢市職員提案制度募集実施要綱(PDF 85KB)

 

職員提案の流れ

1 提案募集(随時、強化月間×年2回)
  ↓
2 職員提案実施検討委員会による審査
  ↓
3 市長への報告・承認
  ↓
4 採用提案の決定
  ↓
5 関係部課による採用提案の実施・検討
  ↓
6 関係部課からの実施状況報告


提案状況

平成21年度は、24件の提案があり、うち17件を採用し、実施検討を行いました。
   平成21年度採用提案(PDF 179KB)

平成22年度は、60件の提案があり、うち50件を採用し、実施検討を行いました。
   平成22年度採用提案(PDF 253KB)

平成23年度は、32件の提案があり、うち26件を採用し、実施検討を行いました。
   平成23年度採用提案(PDF 152KB)

平成24年度は、33件の提案があり、うち31件を採用し、実施検討を行いました。
   平成24年度採用提案(PDF 197KB)

平成25年度は、30件の提案があり、すべての提案を採用し、実施検討を行いました。
   平成25年度採用提案(PDF 206KB)

平成26年度は、12件の提案があり、うち11件を採用し、実施検討を行いました。
   平成26年度採用提案(PDF 203KB)

平成27年度は、36件の提案があり、うち33件を採用し、実施検討を行いました。
   平成27年度採用提案(PDF 390KB)

平成28年度は、21件の提案があり、すべての提案を採用し、実施検討を行いました。
   平成28年度採用提案(PDF 248KB)


 問合先 市役所企画政策課

最終更新日 平成29年4月11日