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職員提案制度

 稲沢市では、職員から市政全般に関する提案を求め、職員の政策参加機会を積極的に推進し、これを実施することにより職員の職務意欲の向上を図るとともに、行政の合理化と市民に対するサービスの向上を図ることを目的として、職員提案制度を実施しています。

   稲沢市職員提案制度募集実施要綱(PDF 85KB)

 

職員提案の流れ

1 提案募集(随時、強化月間×年2回)
  ↓
2 職員提案実施検討委員会による審査
  ↓
3 市長への報告・承認
  ↓
4 採用提案の決定
  ↓
5 関係部課による採用提案の実施・検討
  ↓
6 関係部課からの実施状況報告


提案状況

平成21年度は、24件の提案があり、うち17件を採用し、実施検討を行いました。
   平成21年度採用提案(PDF 179KB)

平成22年度は、60件の提案があり、うち50件を採用し、実施検討を行いました。
   平成22年度採用提案(PDF 253KB)

平成23年度は、32件の提案があり、うち26件を採用し、実施検討を行いました。
   平成23年度採用提案(PDF 152KB)

平成24年度は、33件の提案があり、うち31件を採用し、実施検討を行いました。
   平成24年度採用提案(PDF 197KB)

平成25年度は、30件の提案があり、すべての提案を採用し、実施検討を行いました。
   平成25年度採用提案(PDF 206KB)

平成26年度は、12件の提案があり、うち11件を採用し、実施検討を行いました。
   平成26年度採用提案(PDF 203KB)

平成27年度は、36件の提案があり、うち33件を採用し、実施検討を行いました。
   平成27年度採用提案(PDF 390KB)

平成28年度は、21件の提案があり、すべての提案を採用し、実施検討を行いました。
   平成28年度採用提案(PDF 248KB)

平成29年度は、14件の提案があり、うち13件を採用し、実施検討を行いました。
   平成29年度採用提案(PDF 217KB)


 問合先 市役所企画政策課

最終更新日 平成30年4月6日