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行政改革

行政経営改革プランについて

稲沢市行政経営改革プラン(平成27年度~平成31年度)

少子高齢化や人口減少、地方分権の進展など、市を取り巻く状況が大きく変化している中で、将来にわたって安定した行政サービスが提供できる体制や仕組みを構築していくためには、日々変化する社会経済環境に適切かつ柔軟に対応し、継続的に行政経営改革を推進していく必要があります。

そのため市では、限られた経営資源を効果的に活用し、行政サービスの最適化によって、市民満足度の向上を図ることを目指し、平成27年度から平成31年度までを推進期間とする新たな「稲沢市行政経営改革プラン」を策定しました。

 本プランの推進にあたっては、市が取り組むべき具体的な実施事項を定めた行動計画(プラン23ページ以降に掲載)に基づき、市内部の組織である「稲沢市行政改革推進本部」を中心に全庁的な体制で取り組んでいきます。

 稲沢市行政経営改革プラン(平成27年度~平成31年度)(PDF 2,027KB)

 稲沢市行政経営改革プラン(平成27年度~平成31年度)【概要版】(PDF 305KB)

 平成27年度見直し及び進捗状況について(PDF 1,164KB)

 平成28年度見直し及び進捗状況について(PDF 1,248KB)

パブリックコメントの実施

 策定にあたっては、パブリックコメントを実施して市民の皆様にご意見をお聞きしました。

 『稲沢市行政経営改革プラン(平成27年度~平成31年度)(案)』パブリックコメント募集 

 『稲沢市行政経営改革プラン(平成27年度~平成31年度)(案)』パブリックコメント実施結果(PDF 464KB)

過去の取組みについて(旧行政経営改革プラン)

 ○稲沢市行政経営改革プラン(平成22年度~平成26年度) (PDF 544KB)

行動計画の年度見直し

 平成23年度見直し(PDF 286KB)
 ○平成24年度見直し(PDF 252KB)
 ○平成25年度見直し(PDF 427KB)
 ○平成26年度見直し(PDF 413KB)

 稲沢市行政経営改革プラン(平成22年度~平成26年度)の取組みに関する総括について(PDF 1,670KB)

行政経営改革プラン(平成17年度~平成21年度)

 ○行政経営改革プラン (PDF 4MB) 
 ○行政経営改革プラン行動計画(集中改革プラン) (PDF 511KB)
 ○行政経営改革プラン行動計画の取り組みの総括 (PDF 733KB)

 

稲沢市行政改革推進委員会

 稲沢市行政改革推進委員会は、稲沢市の行政改革の推進に関する重要事項を調査審議する機関です。

 稲沢市行政改革推進委員会設置条例(PDF 66KB)
 ○稲沢市行政改革推進委員会委員名簿(PDF 122KB)


会議開催のお知らせ  

日時・場所・内容

 次回の開催は、詳細が決まり次第ご案内します。

その他

 この会議は傍聴ができます。

 ・希望されるかたは、会場までお越しください(定員10人)。
 ・傍聴受付は、会議開催の30分前から先着順に行い、10分前に終了します。
   ※定員になり次第、事前に終了することがあります。
 ・受付簿に住所と氏名を記入し、職員の指示に従って入場してください。

 傍聴される際の注意事項等(必ずお読みください。)

 

過去の開催状況 

 ○会議録はこちら

 

地方行政サービス改革の取組み状況等

・地方行政サービス改革の取組状況の見える化・比較可能な形での公表について(PDF378KB) 

・稲沢市の見える化(平成27年4月1日現在)(PDF224KB)

ご意見をお聞かせください

 行政改革についてのご意見は市役所企画政策課へ

問合先 市役所企画政策課

最終更新日 平成29年10月11日