トップページ > くらしのガイド > 市民税・県民税納税証明書、所得課税証明書などの発行 > 税関係の証明書交付及び閲覧申請案内

税関係の証明書交付及び閲覧申請案内

申請書様式 ○証明書交付及び閲覧申請書
Wordファイルのダウンロード
  ※A4サイズの紙にプリントしてお使いください。
証明書交付及び閲覧申請書(Word77KB)

○同意書 (下記「その他」をご確認ください。)
PDFファイルのダウンロード
  ※A4サイズの紙にプリントしてお使いください。
同意書(PDF49KB)

※PDFファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerこちらから無料でダウンロードできます。
内   容 ○所得課税証明書や評価証明書(土地・家屋)、納税証明書などの交付及び地籍図などの閲覧申請をする際にお使いください。
受付窓口 ○総務部課税課(市役所本庁舎1階)
○祖父江支所・平和支所(支所庁舎1階)
○明治・千代田・大里西・大里東・下津・小正・稲沢の各市民センター
*支所及び市民センターでは交付できない証明書があります。
受付時間 ○月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分まで
☆電話での時間外交付予約制度
平日の受付時間内に電話で予約していただければ、時間外または休日、祝祭日でも市役所守衛室にて交付します。
*詳細は、証明書の時間外交付のページをご覧ください。
記入要領 ○「窓口にみえたあなたの」の欄は、窓口に来られるかたの住所、氏名、生年月日などを記入してください。
○「どなたの証明ですか」の欄は、証明するかたの住所、氏名、生年月日を記入してください。
○「あなたとの関係は」の欄は、窓口に見えたかたと証明するかたとの関係の番号を○で囲んでください。
○「使用目的」の欄は、該当する項目に○を囲んでください。
○必要な証明書の番号を○で囲み、必要な年度・必要な部数の欄に必要な部数などを記入してください。
○固定資産関係の証明書を申請されるかたは、必要な場所を記入してください。
手数料 ○証明書1枚につき200円
*評価額通知書(土地・家屋)、軽自動車税納税証明書(継続検査用)は無料
その他 ○区分※3~※11及び※14(※14は一部)の証明を申請されるかたは、必ず本人確認ができるもの(運転免許証・パスポートなど)を持参してください。
本人確認できるものの一覧はこちら
○本人または市内在住の同一世帯の親族以外のかたが申請する場合は、本人の同意書または委任状が必要になります。なお、同意書(上記「申請書様式」からダウンロード)または委任状には同意・委任したかたの印鑑が必要です。(※スタンプ印不可)
○証明書の種類、使用目的など詳しくは市税に関する証明と閲覧をご確認の上、申請してください。

 

問合先 市役所課税課 TEL0587-32-1193(ダイヤルイン)
      祖父江支所 TEL0587-97-2121
      平和支所 TEL0567-46-1111

最終更新日 平成29年4月1日