トップページ > 市組織のご案内 > 市長部局等組織図・事業案内 > 子育て支援課 > 子ども・子育て支援事業計画

子ども・子育て支援事業計画

 平成24年8月に「子ども・子育て関連3法」が国会で成立し,子ども・子育て支援を総合的に推進することを目的とした「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から本格的に実施されました。この制度は、子育てをめぐる課題を解決するために、幼児期の学校教育・保育、地域の子育て支援を総合的に推進していく新たな仕組みです。

 稲沢市においても、国が示すスケジュールに従って策定した「稲沢市子ども・子育て支援事業計画」「概要版」に基づいて、子ども・子育て支援のさまざまな施策を推進していきます。
 また、計画策定後は、施策の実施状況について稲沢市子ども・子育て会議で審議し、この結果を公表するとともに、対策を実施していきます。


計画の状況について

  1. 稲沢市子ども・子育て支援事業計画の状況について(PDF 349KB)
  2. 圏域の変更について(PDF 611KB)


     


■ご意見をお聞かせください
 子ども・子育て支援事業計画について、市民の皆様のご意見・ご感想がありましたらお聞かせください。
 電子メールをはじめ、ファックスや手紙など手段は何でも構いません。
 いただいたご意見・ご感想は、計画推進の参考にさせていただきます。
 
 ○ 郵   便…〒492-8269 稲沢市稲府町1
            稲沢市子ども健康部子育て支援課児童家庭グループ宛
 ○ ファックス…0587-32-8911
 ○ 電子メール…kosodate@city.inazawa.aichi.jp

問合先 市役所子育て支援課

最終更新日 平成30年8月17日