トップページ > オリンピア市中学生のホストファミリー募集

オリンピア市中学生のホストファミリー募集

  2020東京オリンピック・パラリンピックにおけるギリシャ共和国のホストタウンとして、市民を中心とした交流を図り、お互いの国についての理解を深めることで東京オリンピック・パラリンピックへの機運を高めるため、平成30年7月に稲沢市の姉妹都市であるギリシャ・オリンピア市から中学生をホームステイにより受け入れます。
  そこで、オリンピア市中学生のホストファミリーを募集します。ぜひ、この機会に身近な国際交流を体験してみませんか。

滞在期間

 平成30年7月5日(木)~10日(火) うちホームステイ期間7月6日(金)~9日(月)

募集世帯数

 6世帯<予定>

応募要件

 1.稲沢市内に在住で、単身者でない世帯
 2.受入について家族全員の理解があり、家族ぐるみで受入ができる世帯
 3.ホームステイ中、ゲストのために提供できる部屋がある世帯
 4.市役所等への送り迎えができる世帯

 以上、1~4の要件をすべて満たす世帯

応募方法

 平成30年5月10日(木)までに、「ホストファミリー登録用紙」に必要事項を記入の上、市役所秘書広報課へ直接またはメール(hisho@city.inazawa.aichi.jp)にて提出してください。
(登録用紙は秘書広報課にあります。こちらからダウンロード(Word58KB)もできます)

選考について

来市する中学生の男女比やアレルギーの有無などを勘案しながら決定しますので、応募状況やマッチングによっては、ご希望に添えない場合があることをご了承ください。
決定した世帯に対しては、6月上旬にお知らせします。

その他

来市する中学生とは簡単な英語でのコミュニケーションが基本となります。


問合先 市役所秘書広報課 

最終更新日 平成30年4月1日