トップページ >  市長あいさつ

市長あいさつ

 

 もう12月というのが正直言って本音です。市制60周年記念の年ということもあり、様々なイベントや行事を行ってまいりました。5月6日のNHKのど自慢の公開放送に始まり、8月18日の市民ふれあいコンサート、10月7日のテレビ東京 開運!なんでも鑑定団の公開収録、そして11月1日の稲沢市制60周年記念式典、29日の第10回愛知県観光交流サミット㏌いなざわなどであります。
 また、偶然にもこの年に稲沢で開催という行事もありました。7月28日の愛知県消防操法大会、10月3日の愛知県市長会、11月8日の東海地区公立小中学校事務研究大会、15日の全国市区選挙管理委員会連合会理事会などがそうです。
 それ以外に、市民の皆さんが60周年を盛り上げようと企画された市民提案事業にも目を見張るものがたくさんありました。稲沢市民の多方面における才能、企画力や、文化の水準の高さに改めて驚かされました。
 こうして、市制60周年の記念の年は暮れていきますが、市民の皆さまにとって何か印象に残るイベントや事業、あるいは出来事はあったでしょうか、一つでもあれば幸いです。
 3月まで記念の年度は続きますが、もちろん記念行事だけが行政の仕事ではありません。一つひとつ着実に各分野において仕事の質を上げることに取り組んで行きたいと思います。
 平成最後の年の締めくくりにあたり、稲沢市の安寧と市民の皆様のご健勝、ご多幸を祈念いたしましてあいさつといたします。



平成30年12月
稲沢市長 加藤錠司郎(じょうじろう)

過去の市長あいさつは、こちらから
 平成30年度のあいさつ
 平成29年度のあいさつ
 平成28年度のあいさつ

●市長交際費の公開

問合先 市役所秘書広報課

最終更新日 平成30年12月3日