トップページ > 講演会「医療的ケアが必要でも 安心して地域で暮らすために」の開催について

講演会「医療的ケアが必要でも 安心して地域で暮らすために」の開催について

 稲沢市地域自立支援協議会・稲沢市社会福祉協議会主催の講演会を、下記のとおり開催します。
 
 医療的なケアって何?安心して地域で暮らす、ってどういうこと?
 医療的ケアが必要な子どもが、健やかに育つためにはどんなことが必要なのか、考える機会にしたいと思います。

 とき 平成31年1月19日(土)
午後2時~午後4時(午後1時30分開場) 
 ところ 名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)
小ホール 
 内容 第1部 講演会
講師 一宮市立市民病院 小児科部長 三宅能成氏

第2部 パネルディスカッション
稲沢市医療的ケア児支援について 
 参加費 無料 
 定員 先着200名 
 申込方法 申込書を市役所福祉課までご提出いただくか、FAX又は電話でも受け付けいたします。 

申込書(PDF 311KB)
※申込書は市役所福祉課、稲沢市社会福祉協議会にもあります。
 申込締切  平成31年1月11日(金)
 問合先 市役所福祉課 障害福祉グループ
電話:0587-32-1281(ダイヤルイン)
FAX:0587-32-1219 
 その他 ・当日は、手話通訳、要約筆記があります。
・点訳資料、ノートテイクをご希望の方は、申込時にお知らせください。 
・医療的ケアを必要とする方などで、必要な設備や配慮すべきことがありましたら、申込書の最下部に記載してください。(配慮すべき内容等に関して、事前にご連絡させていただく場合があります)

問合先 市役所福祉課

最終更新日 平成30年12月5日