平和まつり

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1006035  更新日 令和3年8月17日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し

令和3年度 第16回平和まつりは「無観客」で開催します!

 令和3年8月現在も新型コロナウイルスが猛威を振るっており、未だ収束する見通しは立っておりません。このような状況下では、多くの人が集まる行事を安全・安心に開催するのは未だ難しいと判断せざるを得ません。故に、令和3年度も遺憾ながら平和まつりの通常開催を断念することとなりました。

 しかしながら、平和まつりを全面的に中止にしてしまうと、年に一度の発表等の機会を楽しみにしている様々な団体の活躍の場を損なうことになり、練習や創作等への意欲、引いては地域の活気が失われる要因となります。

 そこで、令和3年度の第16回平和まつりでは、「withコロナ」時代のイベントの在り方を考えた結果、「無観客開催」をすることと致しました。イベントの概略は下記「内容」のとおりですが、初の試みのため、計画の変更が生じる可能性もございます。あしからずご了承ください。(平和支所地区まちづくり推進協議会事務局)

令和元年度 第14回平和まつり(屋内写真)
※画像は、第14回平和まつり(令和元年度)の屋内の写真です。
開催日

令和3年11月7日(日曜日)

開催時間

午前9時30分 から 午後5時50分 まで

開催場所

平和町農村環境改善センター

内容

令和3年度 第16回平和まつり 無観客開催の概要

<開催日当日>
 平和町農村環境改善センター1Fで展示、2F多目的ホールで発表を順番に行い、これを撮影します。
 参加団体は順番に会場入りして準備した後、撮影を行います。撮影後は片付けや着替え等の後、退出してもらいます。人の出入りについてはスケジュールや順路等を設定し、密を避けるようにいたします。

※撮影・編集:西尾張CATV(クローバーTV)
 司会・インタビュー等:リスナップ(お笑い芸人)

 

<開催後>
 西尾張CATV(クローバーTV)が番組として編集し、後日クローバーTVで放送します(12月上旬を予定)。
 ⇒放送後、YouTube等の動画サイトでも閲覧できるようにする予定です。また、DVD化して施設等に配布し、訪れた方などに見ていただけるよう依頼する予定です。

 

 ※本ページに番組の配信日や動画サイトへのリンクの掲載を予定しております。また、平和地区の住民のかたには、回覧又は全戸配布で番組の放送予定や動画サイトの見方などをお知らせします。
 

<注意事項>
・開催日当日は、参加団体及びスタッフ以外は来場しないようお願いします。
・参加団体及びスタッフは事前に検温を行い、37.5°以上の方には参加をご遠慮いただきます。
・新型コロナウイルスの感染状況次第では、止むを得ず中止となる可能性があります。ご了承ください。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

市長公室 平和支所 総務・市民・福祉グループ
〒490-1392
愛知県稲沢市平和町中三宅二丁割60番地 平和支所
電話:0567-46-1111
ファクス:0567-46-4660