BO-KENあいち in稲沢

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID1005996  更新日 令和4年10月17日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 祭り・催し

BO-KENあいち

 BO-KENあいちとは、愛知県警察が平成27年にスタートした、子どもたちが楽しみながら防犯の体験学習ができるプロジェクトです。名称の「BO-KEN」は、防犯の「防(ぼう)」と体験の「験(けん)」を組み合わせてできています。

 稲沢市まちづくり連絡協議会では、愛知県警察や市役所 危機管理課の協力のもと、「BO-KENあいち in稲沢」を開催します。実際に身体を動かして体験することで、より実用的な対策が学べますので、たくさんの子供たちの参加をお待ちしてます!!

開催日

令和4年12月11日(日曜日)

開催時間

午前10時 から 午前11時30分 まで

開催場所

名古屋文理大学 体育館

内容

イベント内容

次の体験をして、防犯について楽しく学べるイベントです。

  1. おまわりさんのお話:おまわりさんから「自分の身の守り方」を教えてもらおう!
  2. 走って逃げる:ランドセルを背負った状態で、不審者から走って逃げてみよう!
  3. 抵抗する:キックミットを不審者と仮定して、キックで抵抗してみよう!

最後には、人気のキャラクターグッズが当たるビンゴ大会もやります!

申込み

必要

申込期間

令和4年11月1日(火曜)~11月21日(月曜)

申し込み方法
電話にて市役所地域協働課(0587-32-1146)まで申し込み
費用
無料
募集人数
60名(先着順)
参加資格
市内在住の小学1年生~4年生 ※保護者同伴可
持ち物
ランドセル、防犯ブザー、飲み物、タオル、マスク、室内シューズ

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 地域協働課 コミュニティグループ
〒492-8269
愛知県稲沢市稲府町1番地 本庁舎2階
電話:0587-32-1146
ファクス:0587-23-1489